防災サン

防災グッズ、アプリ、知識などなど

リラックスできるiOSアプリ「寝たまんまヨガ」が熊本地震支援としてコンテンツを一部無料提供

f:id:bousaisan2:20160520234657p:plain

音声ガイドとミュージックによって瞑想したりリラックスしたりできるアプリ「寝たまんまヨガ」が、熊本地震で不安な日々を送る方々へ向けて一部の有料コンテンツを無料で提供しています。

合わせて3つのコンテンツが無料で利用出来る

f:id:bousaisan2:20160520234657p:plain

今回の熊本地震を受けて運営会社のエキサイト株式会社はこれまで無料で公開されていた2つのコンテンツに加えて、25分間の有料コンテンツ「Healing & Recovery」を無料で公開しました。

Healing & Recovery」は「疲れやストレスを回復させ、自己治癒力を高めたい時に。」聴きながらベッドに入りたいサウンドファイルです。

心と体のストレス緩和に

f:id:bousaisan2:20160520234712p:plain

運営会社で今回の無料公開を決めたエキサイト株式会社は、「心と体のストレス緩和に、少しでもお役立ていただければ幸いです。」と発表しています。

物資の支援やボランティアなど物理的な支援ももちろんですが、このような心のケアという観点からの支援も同じく必要とされるものだと思います。

サービスの詳細と提供期間

なお、システムの都合上Androidアプリではこれまでどおりの2コンテンツのみが無料で利用できるそうです。また、無料提供期間は2016年5月31日(火)まで。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消!
寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消!
無料
posted with アプリーチ