防災サン

防災グッズ、アプリ、知識などなど

はじめに 〜防災ブログはじめました〜

こんにちは、はじめまして!

 

f:id:yokoshimauma:20160509130538p:plain

 このブログでは、防災に関することを発信していこうと思っています。というのも、自分自身、関東に地震がくるくるって言われてて、何かしなきゃーと思いつつも延ばし延ばしで何もしてなくて・・・

 でもいざ、じゃあ何か備えを買わなきゃと思っても「これって本当に必要なの?」「何か高くない?ぼったくり?」っていう疑問が出てきちゃって・・・

 で、結局何もしないっていう・・・(最低のパターン!!w)

 というわけで、自分たちのためも兼ねて防災のことについて調べ、ちょっとでも意識を高めていければと思っています。ついでに誰かのために、なったらいいな。

 よろしくお願いいたします。

by team bousai-san